こんなことを感じたことはありませんか?
大切に乗ってきた車だから、まだまだ乗りたい・・・でも、くたびれてしまった純正ショックの交換は高い!
高価な社外のショックアブソバーを考えるほどではないが・・・今のノーマルショックには不満!
ゴツゴツとした心地で硬いから「結構いけるのかな」っと思いきや、「腰砕けで踏ん張らない足」・・・もう要らない!
そんな多くのユーザーの声からNeoTuneが生まれました!!
Before | |
ステアリングを切った時のロール (横揺れ)やピッチング(前後の揺れ) が大きく、ステア量が多い |
|
After | |
ロールやピッチングが減少し 車輌の向きが変わるのが早く ステア量が少なくてすむ |
|
※速度・ステアはBefore/After共同じ条件で撮影
(車輌右側のパイロンにフロントタイヤが真横の時点でハンドル操作を始めています)
☆☆☆ 開発者のSANKO WORK'Sより一言! ☆☆☆
写真じゃ非常に解かりづらいですけど、乗ると結構違うんです!!・・・・・それが艶足なのです。
ギャップ(段差)で車体の揺れや、サスペンションの突き上げ、バタツキをしなやかに抑え、なをかつコーナリング性能も向上しブレーキも効く。うそのような話に聞こえるかもしれませんが事実です。
あくまで、ストリートでの話ですが。
ストリートでは、とんがった性能は逆に大切な何かを失ってしまっているような気がして このNeoTuneを開発いたしました。
ぜひ皆さんに、このパフォーマンスを体験していただきたいと思っております。
Neo Tuneの特徴 |
・基本仕様 コンフォート(CFT)/スタンダード( STD)/スペシャル(SPL)ローダウンした車やハイグリップタイヤ仕様など
カスタム(CUM)仕様 カスタムキャンパー( CUM-CP)仕様:キャンピングカーや大型車など特殊用途車。 カスタムハードとして、H-Ⅰ(ハード1)→H-Ⅱ(ハード2)→H-Ⅲ(ハード3・フルハード)と減衰力が高くなります。(フルハードの減衰力はノーマル比200%程度) カスタムソフトとして、V-CFT(ベリーコンフォート)→S-CFT(スーパーコンフォート)→EX-CFT(エクストラコンフォート)と初期作動が柔らかくなります。(すべて低圧チッソガス封入タイプになります) ・ノーマルのショックをチューニングするため、とてもリーズナブル。今までは、サスペンション交換後、ノーマルショックの大半が廃棄物でしたが、NeoTuneなら環境にもやさしいのです。
・多少古くなってしまい、少量のオイルにじみ程度のショックでも、オイルシールソフナー(NeoTune専用)をオイルに添加することにより性能がよみがえります。
NEOTUNEは技術開発により生み出されたコンフォートブースターを配合する事で、更なる乗り心地の良さと、ハンドリングの向上を両立する事に成功しました。 普通乗用車にお乗りの方には、これまでのNEOTUNEの基準となるSTDではなく、スーパーコンフォートを選択することをおすすめいたします。 各車両の純正状態でない車高、重量などによってはスーパーコンフォートのセッティングがマッチしない場合もございます。
トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スバル 10年以内に製造された普通車・・・スーパーコンフォート スズキの普通車・・・ベリーコンフォート 軽自動車全般・・・ベリーコンフォート(ホンダ N-BOX 後期・・・コンフォート) |
NeoTuneは各国で特許を取得しております。
※平成20年4月 日本国内特許を取得。
特許第4115505
※平成21年2月 韓国特許を取得。
PAT・No 10-0938160
※平成25年4月 アメリカ特許を取得。
PAT・No US 8,418,334 B2
価格 CFT,STD,SPL(1本単価、税込) 注:設定価格はあくまで標準的なショックを目安としておりますので、車種ごとに価格はお問合せください。
ショックタイプ | Cタイプ | Dタイプ | Eタイプ | Fタイフ | Gタイプ | Hタイプ | Custom | ||
ケース外径 |
44Φ未満 |
44Φ以上 49Φ未満 |
49Φ以上 |
特注 特殊な車輌、形状 使用状況 |
|||||
ケース長 | 300mm未満 | 300mm以上 | 300mm未満 | 300mm以上 | 300mm未満 | 300mm以上 | |||
価 格 | ¥6,655 | ¥7,260 | ¥7,865 | ¥9,075 | 都度見積り |
ハード方向:
H-1、H-2、H-3 1台分税込+7,260円
(H-1はSPLの一段上の固さで、H-1→H-2→H-3と固くなります)
独自仕様:CUM(カスタム) 1台分税込+7,260円
CUM-キャンパー、オリジナルCUM(オーナー希望による現車合わせ)
ソフト方向:
V-CFT(ベリーコンフォート)仕様 1台分税込+7,260円
S-CFT(スーパーコンフォート)EX-CFT(エクストラコンフォート)仕様 1台分税込+9,680円価格が上がります。
注:ショックオイルの劣化が著しい場合、フラッシングをお勧めします。 本税込/¥1,650
注意事項 |
・NeoTune化後の保障は、ベースショックの状態により異なるためチェックバルブ装着部に関しましては1年間の保障を致しますが、それ以外に関しましては保障の対象外とさせていただきます。 保障に対しご理解いただけない場合はご購入をお控えください。 ・NeoTuneは、ほぼすべての車種にできますが、一部施工できない車種があるので、あらかじめお問い合わせください。 ・本製品を取り付けたことにより、各車両メーカーのクレーム保証対象外とされる可能性があります。 ・ショック本体やロッドに、キズ、ヘコミ、変形が生じている場合、施工できません。 ・本製品の性能や効果については、個人の見解や感覚による違いが御座います事をご理解ください。 |